人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のところ仲のいい兄妹


by little_sakura1970
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汚れた舌

「汚れた舌」というドラマが現在放映中だ。
わたしの好きな内舘牧子の脚本で、飯島直子主演。
内容は昼ドラ並みの泥沼劇。
でも主婦というのは不思議なものでドロドロ模様のドラマが好きなんだよねぇ。

このドラマの主人公は36歳で「さくら」という名前の生花店のオーナー。
(名前パクられた?w)
仕事と「イケナイ」恋に夢中で、結婚には一切興味のない女。
強く生きるために彼女はいけしゃあしゃあと嘘をつく「汚れた舌」を持っている。

よく考えたらわたしと同世代なんだよな。
もし主人公のように未婚だったら今頃わたしはどうなっていただろう?
仕事に夢中、というより「独身だから」という理由で
こき使われて「ハマってる」かもしれない。
飯島直子ばりのいい女なら話は別だけど
36歳のしおれた女に誰か男性が興味を示してくれるだろうか?
寂しさからどっかのおっさんと不倫でもしているかもしれない...

な~んて想像してみたりして。

ちなみに主人と息子がいるおかげで
「忙しさ」は感じても「寂しさ」を感じることはない。

あらためて彼らの存在に感謝、感謝。
by little_sakura1970 | 2005-04-21 23:31