人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のところ仲のいい兄妹


by little_sakura1970
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産まれました

産まれました_d0013572_16194178.jpg

第二子ですが、6/1の0:02に待望の女の子を無事出産しました。

名前は「ちさと」と命名。漢字はナイショ♪(なんでや?)

37週に入ってから医者や看護師さんから「とにかく歩け」と言われ続けたので、腹囲100センチ超のデカ腹を抱えて、江ノ島のあのアップダウンコースを登山(?)したり、藤沢~辻堂間を歩いたり、何かと用事を見つけては毎日数時間出歩いてました。あと、マタニティビクスも通ったな~。毎晩ストレッチもかかさずやってたし。そのお陰か、予定日より早く、しかもスピード出産でかなり楽なお産でした。
食事や体重管理に気を付けていたのもよかったのかな?
正期産に入った妊婦はとにかく歩け、体重増えすぎると難産って説は嘘ではないみたいです。
(一人目のときはゴロゴロしてばかり、体重15キロ増で、結果かなり辛いお産でした…)
今はまだ床上げせず、実母に甘えてちさととふたり並んで寝てばかりの休養の日々を送っています。

今のわたしの一番のお仕事は母乳育児です。胸が張りすぎてしこりができて大変なことになっちゃいました。
マッサージを受けて少し楽になったけど、マッサージって陣痛並に痛いのね(涙)
by little_sakura1970 | 2006-06-12 16:19